銀幕ミッドナイト

「本日のBGM」

生活/syrup16g

 

僕は小学生の時から深夜ラジオ漬けの生活をしてきたので、未だにメディアとして1番面白いのはラジオだと思っています。

ラジオの企画はテレビでやっても面白いけど、テレビの企画をラジオででやったら面白さ半減すると思っています。

僕の好きなラジオパーソナリティは、映画好きな方が多いです。(この書き方だけでAM派だとバレますね)

特に宇多丸さんは映画批評のコーナーをしており、過去にはPodcastで配信されていたのでよく聴いていました。

 

そこで紹介されていた「桐島、部活やめるってよ」を観てからというもの、

松岡茉優から目が離せない。

今日は近所のTSUTAYAで彼女の主演作「勝手にふるえてろ」を借りてきたので、週末辺りに暇作って観ようと思います。

 

さて、皆さんは年間どの位映画を観ますか?

僕は多くて3本位で、0の年もあります。

TSUTAYAなどのレンタルを含めても20本も観てないと思います。

理由はいくつかあるのですが、

・太ってるから周りに迷惑掛けちゃいそう

・映画館は快適すぎて眠くなる。

・暗所が苦手。

・DVDの場合でも、導入が長かったりや中弛みのシーンが多いと飽きてしまう。

・そもそも集中力が欠如しているので映画鑑賞に向いてない。

と、まあ大雑把に挙げるとこんな感じです。

 

 

だから何が何でも観たいもの以外は映画館に行かないで、レンタルになってから観ると決めています。

だから「アリーキャット」も「TR2」も「万引き家族」も「カメラを止めるな!」も迷ってる間に近所の映画館では上映終了してしまいましたとさ。

 

…はぁ、ダイエットしよ。